ベビースリング教室 Galay Lagaana(ガレイ・ラガーナ)
 
東京都江戸川区を中心に活動しております ベビースリングのお教室です♪
 
*ベビースリング・・・1枚布でできた赤ちゃんを包み込む抱っこ布です。
 
    Galay Lagaana(ガレイ・ラガーナ)とは・・・
     ヒンディー語(ウルドゥー語)で「ぎゅゅぅうっと抱きしめる♪」という意味があります。
     この言葉のように来て下さる皆様やベビーちゃんが「ぎゅゅぅうっと抱きしめられる♪」
     癒しの空間をご提供できれば幸いです。

 

11月のスリング講習会@江戸川区葛西

爽やかな気候が続いていたかと思えば急に寒さ厳しくなりましたね。
本日は真新しい船堀コミュニティ会館での初の講習会でした。
新品の畳のいい香りに囲まれて4組の親子がご参加くださいました。

さて11月の講習会情報です。
11月はいつもの葛西区民館ではなく長島桑川コミュニティ会館での開催となります。
お間違えの無いようお願いいたします。


日時:2017年11月16日(木) 10:30~12:30 

場所:江戸川区立 長島桑川コミュニティ会館 和室
    (東京メトロ東西線葛西駅下車 徒歩15分)
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/c_nagashima_kuwagawa/guide.html
 
 
 
参加費:新規の方 1組3000円
リピーター 1組1500円(2016年11月~2017年10月までに当講習を受講された方)
定員:5組


参加ご希望の方は

1.ママのお名前と赤ちゃんの月齢(妊婦さんは妊娠周期)
2.お使いのスリングメーカー(お持ちでない方は貸し出しいたします)
3.当日連絡の取れる電話番号

を記載の上、galaylagaana-salon☆yahoo.co.jp までメールをお送りください。
(☆印を@に変えて送ってください。)

折り返し詳しい内容をメールさせていただきます。

※お申込のメールを頂いてから24時間以内にはご返信を差し上げております。
もし「届かない・・・?」という場合はメールソフトの迷惑フォルダ内をご確認いただくか、再度メール頂けましたら幸いです。
※特に携帯やスマホアドレスからの送信の場合は迷惑メール設定を一度解除して頂きますようお願い申し上げます。


 ★「リピーター割引制度」を導入いたしました。
過去1年間当サロンの講習会を受講された方で、また新たなお悩みをお抱えの方はお気軽にいらして頂けたらと思います(モーハウス等の外部講習は除く)。

様々な月齢の赤ちゃんが集いますので、色々な育児情報をシェアできますよ。
もちろんお友達作りにもお役立てくださいね。

 当日はスリング抱っこの技術だけでなく、スリングを使うことによる赤ちゃんのたくさんのメリットや他の抱っこ紐との違い、シチュエーションごとのスリング活用法(家事・外食・スリング授乳)などもご紹介させて頂きます。

昨今話題になっている「まんまる抱っこ」のことなどもお話できればいいなと思っております。


たくさんのご参加お待ちいたしております。

10/31(火)スリング個別レッスン@千葉妙典

千葉の妙典にて個別レッスンを開催いたします。





グループレッスンとの違いは「講師があなたと赤ちゃんのためだけに手取り足取りレクチャーする」ということ。
30分間という限られた時間ですが、かなりのボリュームで疑問が解決できると思います。

「個人レッスン」方式です。ゆっくりじっくり30分。
お持ちのスリングを使い倒すテクニックを学んでくださいね!


日時:2017年10月31日(火) 10:00~14:00(各30分間)

場所:夜間学童&コミュニティスペース せかんどほーむ
   (千葉県 市川市 塩焼2-2-65 桜井ビル)
    東京メトロ東西線 妙典駅下車徒歩6分

参加費:1組2000円
     別途コミュニティスペース利用料として大人500円・小人300円がかかります。
     (フリードリンク付・キッズスペース利用可)

定員:8組(予約制です)<10:00/10:30/11:00/11:30/12:00/12:30/13:00/13:30>


参加ご希望の方は、タイトルを「スリング妙典クラス」とし、

1.ママのお名前と赤ちゃんの月齢(妊婦さんは妊娠周期)
2.ご希望のレッスン時間<10:00/10:30/11:00/11:30/12:00/12:30/13:00/13:30>より選択
3.お使いのスリングメーカー(お持ちでない方は貸し出しいたします)
4.当日連絡の取れる電話番号

を記載の上、galaylagaana-salon☆yahoo.co.jp までメールをお送りください。
(☆印を@に変えて送ってください。)

折り返し詳しい内容をメールさせていただきます。

※お申込のメールを頂いてから24時間以内にはご返信を差し上げております。
もし「届かない・・・?」という場合はメールソフトの迷惑フォルダ内をご確認いただくか、再度メール頂けましたら幸いです。
※特に携帯やスマホアドレスからの送信の場合は迷惑メール設定を一度解除して頂きますようお願い申し上げます。



せかんどほーむホームページより

この日はせかんどほーむさん主催のハロウィーンパーティーも行われます!
詳細はhttp://2nd-home.click/20171031参照。

親子で楽しめるイベントが盛りだくさんのようですよ。
たくさんのご参加お待ちいたしております。